top of page
検索
  • 執筆者の写真hair an natura

緊急事態宣言解除後の対応について

お世話になります。

hair an natura です。


新型コロナウィルスに対する緊急事態宣言が解除されました。

様々な業種の方とお話をする機会があるので、

在宅やテレワークな方、休業中の方や、失業された方など

知り合いに感染者は出なかったものの被害はとても大きいものです。


髪を切ることも自粛されていた方も多く、当店もこの2ヶ月は問い合わせが激減していました。

またマスクを外し、笑顔で接客ができるよう!

第2波を起こさない為に!


当店はまだ気持ちをゆるめることなく今まで通りの対応を続けて行きます。

解除から2週間の様子を見ながら、段階的に戻せていければと思います。



以下、今後の対応となります。ご確認下さい。


・スタッフの常時マスク着用


・お客様もマスク着用のまま施術可能(紐がゴムの物に限る)


・シェービングは引き続き、産毛と眉毛のみで対応


・消毒の徹底


・体調の悪い方、熱がある方はご来店をお控え下さい


・時間や人数を限定し、極端な密を減らす(付き添いは極力お控え下さい)


・お支払いはしばらく現金でお願い致します。


となります。


サロン空間の密を減らす為、ご予約のお客様は必ず5分前にご来店下さい。

自粛により髪が長く、バランスが崩れている分、カットにも時間がかかります!

時間に遅れた場合、後の方に迷惑がかかる為キャンセルとさせて頂きます。


4月〜5月前半に比べて、解除後の生活を見越して

沢山の予約、問い合わせを頂いています。

ありがたいことに先々週前より4倍ほどです。

ご予約は早めをオススメします。


きっと皆様も我慢してきたことと思います。

責任を持って対応させて頂きます。


予約が急増してる分、気が緩めないな!と実感しています。

今後のイベントや生活に向け、活気を取り戻すべく!

また感染第2波を起こさぬように気を引きしめていきましょう!!


問い合わせは引き続きホームページよりLINEにてお願い致します。

ご来店心よりお待ちしています。



※なかなか消毒用アルコールが見つからないとの声を聞きます。

業界ルートで多めに手に入れましたので、数量限定となりますが店頭で販売しています。

ネットなどより割安にしてます。(コロナに対応できるアルコール77%)

ご希望の方は予約時、備考欄にてご希望とご記入ください。

閲覧数:267回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ヘアサロンあるあるが言いたい~ 冬ver.

お世話になります。 hair an naturaです。 10月から少しずつ気温が下がってきましたが、11月に入ったのに日中はまだまだ暖かく、過ごしやすい日が続いています。 さて、涼しくなってくるとありがちな 『ヘアサロンあるある』を語っていきたいと思います。 注意事項!ってほどではないんですが、サロン側はこう思っている! を知ってもらう機会になればと思います。 ・涼しくなったのに予約時間ギリギリで

2023.7月以降の営業(シェービング)について

お世話になります。 hair an naturaです。 コロナ禍も緩和し、前のような日常を取り戻している方も多くなってきました。 当店もそろそろコロナ対策はやめていこうかと考えております。 その中で、1番のポイントとなっていましたシェービングについてお話をさせて下さい。 シェービングは理容師のみが出来る仕事として行われています。それは髭剃りというよりは、刃物を当てることによって得られる肌のケアとし

Comments


コールアイコン.gif
メッセージ.gif
メール.gif
LINE_APP_typeA_edited.png
bottom of page