top of page
検索
  • 執筆者の写真hair an natura

ヘアサロンあるあるが言いたい~ 冬ver.

お世話になります。

hair an naturaです。


10月から少しずつ気温が下がってきましたが、11月に入ったのに日中はまだまだ暖かく、過ごしやすい日が続いています。


さて、涼しくなってくるとありがちな

『ヘアサロンあるある』を語っていきたいと思います。

注意事項!ってほどではないんですが、サロン側はこう思っている!

を知ってもらう機会になればと思います。


・涼しくなったのに予約時間ギリギリで焦って汗だく

夏に比べて寒い時期の方が、体は熱を作ろうと必死!ヒートテックなんか着ていたら特に。。。時間にはゆとりを持ってご来店ください。


・ようやくパーカー1枚で過ごせる季節になったけど、サロンの中は暑くて汗だく

こちらあるあるですが、外の気温に合わせてパーカーで来店されるも、店内は当然、外より室温が上がるため暑くなります。脱げる上着をオススメします。


・パーカーやハイネックが増えるけど、クロス巻きにくい!刈り上げしにくい!毛が払いにくい!

こちらもあるある。バックを刈りたいのに、モコモコしてしまい施術の邪魔になりがち。シャンプーやシェービング時に、椅子を倒した際も首つらくないですか!?


・冬が苦手で熱が作れない(汗をかかない)私は手がキンキン。。。

常連の方はご存じの通り、かなりの冷え性です。手が冷たかったらごめんなさい。。。


・サロン業界の12月は年間1番の忙しさ

年をまたぐ前にきれいにしたい!ようやく仕事も納めた!よし、行くぞ!で予約が取れない。。。なんてことも。そのタイミングはみんな切りたいので、あらかじめご予約を!



空気が乾燥し、インフルエンザも増える冬の時期。今年はインフルが流行るの早かったけど、今後はどうなることやら。。。

コロナで学んだ待機期間や濃厚接触を意識し、お体には気を付けて。

来店時に体調が悪い方は早めのキャンセルにご協力をお願いいたします。


年末のスケジュールはこちら からチェック



閲覧数:217回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2023.7月以降の営業(シェービング)について

お世話になります。 hair an naturaです。 コロナ禍も緩和し、前のような日常を取り戻している方も多くなってきました。 当店もそろそろコロナ対策はやめていこうかと考えております。 その中で、1番のポイントとなっていましたシェービングについてお話をさせて下さい。 シェービングは理容師のみが出来る仕事として行われています。それは髭剃りというよりは、刃物を当てることによって得られる肌のケアとし

ご予約の前にご一読お願い致します。

お世話になっております。 hair an natura です。 こちらのブログは初めてご来店頂くお客様向けに、当店の紹介やお知らせを目的としたものとなります。 はじめまして。 当店はメンズ専門のヘアサロンです。 主に、【美容室に行っていたがリラックスできない、しっくりこない】という方や【男性専門の店に行きたい、シェービングがしたい】などのお客様が多くみられる次世代型理容室です。 昔ながらの切る剃る

Opmerkingen


コールアイコン.gif
メッセージ.gif
メール.gif
LINE_APP_typeA_edited.png
bottom of page