top of page
検索
  • 執筆者の写真hair an natura

その前髪のクセ、邪魔じゃないですか?

こんにちは!

hair an natura です。


今年、梅雨長くないですか?笑

ドバーっと降る雨が多いわけではありませんが、

湿気とシトシト雨が続き、洗濯も乾かない。。。


もう暑くてもいいから夏が来てほしいもんです。

でも夏が来てもクセがある方はまだまだ苦労しますよね。。

梅雨の湿気もそうですが、汗でうねったりまとまらない・・・


最近いらっしゃる新規のお客様は皆さん前髪に悩んでいるケースが多いです。

カット後、数週間でクセが出る理由ってご存じですか?


 ・カットラインが揃っていない

 ・梳きがが多くバラバラ

 ・湿度や湿り気


この辺が一般的です。

カットから数週間すると、それぞれ毛が伸びる速度や頭の形は凸凹なので

カットラインがバラバラになり、クセがでやくすなります。(クセの強さにもよります)


つまり!


しっかりとしたベースカットで前髪を揃えておくことがクセの対策になるのです。

それでもクセが出てしまう強敵なクセは縮毛矯正でのばしてあげましょう!

前髪だけ部分的にかけることも出来ます。

昔のようにまっっっっっっっすぐにのばすわけではなく、

自然に流すようにかけることも出来ます。


まずは夏が終わり、汗や湿気でクセが出てしまうまで!

試す価値はあるかと思います。


お悩みの方は、予約時に備考欄にて相談して下さい。

また公式HPよりLINE登録していただければ、

前髪の写真などを送って頂き相談に乗ることも出来ます。


快適なヘアライフは自分の手で勝ち取りましょう!!



閲覧数:61回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ヘアサロンあるあるが言いたい~ 冬ver.

お世話になります。 hair an naturaです。 10月から少しずつ気温が下がってきましたが、11月に入ったのに日中はまだまだ暖かく、過ごしやすい日が続いています。 さて、涼しくなってくるとありがちな 『ヘアサロンあるある』を語っていきたいと思います。 注意事項!ってほどではないんですが、サロン側はこう思っている! を知ってもらう機会になればと思います。 ・涼しくなったのに予約時間ギリギリで

2023.7月以降の営業(シェービング)について

お世話になります。 hair an naturaです。 コロナ禍も緩和し、前のような日常を取り戻している方も多くなってきました。 当店もそろそろコロナ対策はやめていこうかと考えております。 その中で、1番のポイントとなっていましたシェービングについてお話をさせて下さい。 シェービングは理容師のみが出来る仕事として行われています。それは髭剃りというよりは、刃物を当てることによって得られる肌のケアとし

Comments


コールアイコン.gif
メッセージ.gif
メール.gif
LINE_APP_typeA_edited.png
bottom of page